自らの「意志」を育み、自ら考え、自分らしく生きる… 鮮やかに彩られていく未来を目指しています
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新たな分野を拓く人材や海外で活躍する人材の「挑戦と成長」を支援しています
事業も教育も、主役は「ひと」。新たな“場”づくりに挑まれている事例を紹介します
お客様と私たちの“共育”機会として、プログラム体験会やセミナーを企画しています
私たちを少しでも知ってもらうために、ウィル・シードの「今」を発信しています
誰かの何かの役立ちそうな人材育成関連の情報を独自に編集してお届けしています
WiLLSeedは、その先にある、社会を変える価値の創出に貢献しています。
■ 業種問わず、こんな課題に最適です ・マネジャーや中堅が忙しく、若手への関与が薄いために営業力の底上げができない ・商品力が高まらず、競合が台頭してきており営業組織が疲弊してきている ・営業が個人戦でたこつぼ化しており、チームとしての営業力が強化できていない ・マーケットの変化に伴い、新たな営業スタイルに取り組む必要が出てきている ・既存の研修でモチベーションは上がるがその場限りで効果が出ていないと感じる ・研修の効果測定ができておらず、結果につながっているのか判断しづらい
■ セミナーの特徴 少人数対話形式で実例の成功要因を紐解いていくため、自部門の状況に合わせたヒントを得られます(電力ガス・メーカー・商社・自動車・物流・不動産など多岐に渡り対応可能)。また、目標達成の基盤となる戦略・戦術を組み立てるコツと実践のシカケを知ることができます。 ・立案のカギとなる情報の整理と獲得 ・プロセス目標を明確化する切り口 ・現状の見定めと重点顧客の絞り込み など
■ 様々な実例をご紹介します 【実例1】 価格勝負から脱皮、「粗利益目標」を達成し続けるB社H課 【実例2】 スター営業の「俗人的な目標達成力に左右されない」F社S事業所 【実例3】 難易度の高い部門方針に対する「達成の仕組み」を定着させたS社T支店 【実例4】 他社の重要な顧客を獲得し、自社の既存顧客の「顧客内占有率」を上げたM社N営業所 【実例5】 「新市場、新規顧客」への営業活動を難易度の高いテーマに絞り成果を上げたFZ社 【実例6】 保守部門の研修で、「顧客対応力」を磨き顧客内占有率を高めたJ社 【実例7】 立案したPLAN が「着実に実行」され、成果を上げ続けるD社K事業部 【実例8】 自社、販売店が同時に参加し「営業マネジメント力」を磨いたAE社 【実例9】 OFF JTとOJTを連動させた研修で、「チーム営業力」を高めたS社 【実例10】「提案型営業力」のBRUSH UPで成果を上げたME社の営業経験別研修
■ 講師紹介 プログラム開発担当アドバイザー 北龍 賢 大学卒業後、外資企業で4年間最優秀マネジャーとして全国一の実績を残し、その後独立。営業力強化の研修、効果測定のできるコンサル型営業を大手企業の事業部、中小企業に導入。実績が評価され、これまで7社9回の事業部賞、社長賞を授与される。現在も様々な業種で実績を残している。著書は「営業に魔法はいらない」「亀型営業マンになるための本」など39冊。
1.自社で活用できる戦略・戦術のポイントとは何か
2.ご参加企業の業界で効果が立証され続けている実例を公開
日時 2018年06月08日(金) 13:30-15:30(開場13:15)
場所 新大阪駅近辺にて開催予定※詳細は追ってご連絡します
住所
定員 5社10名 ※最少催行人数に達しない場合、開催を中止することがございます
対象 営業部門に関わる教育ご担当者、営業部門のマネジャー以上の皆様(役員、部長、課長相当)
費用 無料
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