自らの「意志」を育み、自ら考え、自分らしく生きる… 鮮やかに彩られていく未来を目指しています
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事業も教育も、主役は「ひと」。新たな“場”づくりに挑まれている事例を紹介します
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■ コンサル型営業力研修の特徴は ・ 業績に寄与し「効果測定」が可能な研修 ・ 受講者がやらされ感でなく「やっている感」で元気のでる研修
■ 研修後の行動を促進し、効果を検証する仕組みとは(※一部抜粋) (1)研修が始まる前に到達目標を定性/定量で明確にする (2)難易度の高い方針/顧客に絞り、立案した戦略/戦術/アクションプランを共有する (3)研修直後に上司と促進ミーティングを行い、PDCAの実行品質と行動効果を見定める (4)事業部長/支店長へ自己の取組みテーマの進捗をレポートし、受講者間での競争原理を働かせる (5)蓄積されたノウハウを横展開する
■ ご参考実例 ※以下の事例以外にもご紹介します 【実例1】難易度の高い部門方針に対し「達成の仕組み」を定着させたS社T支店 【実例2】立案したPLAN が「着実に実行」され、成果を上げ続けるD社K事業部 【実例3】OFFJTとOJTを連動させた研修で、「チーム営業力」を高めたS社 【実例4】スター営業の「俗人的な目標達成力に左右されない」F社S事業所 【実例5】自社、販売店が同時に参加し「営業マネジメント力」を磨いたAE社
■ 講師:北龍 賢(きたきみ まさる) 大学卒業後、外資企業で4年間最優秀マネジャーとして全国一の実績を残し、その後独立。営業力強化の研修、効果測定のできるコンサル型営業を大手企業の事業部に導入。実績が評価され、これまで7社9回の事業部賞、社長賞を授与される。主な実績は、大阪ガス・ダイキン工業・ブリジストン・九州電力・富士通ゼネラル・第一三共ヘルスケア・島津製作所など、業種を問わず組織営業力の強化に定評があり、様々な業種にて5年以上の取り組み実績を残している。
※ 講師の豊富な知見が、担当顧客の商流や心理を読み解く上で重要なカギとなります ※
1.自社で活用できる戦略・戦術のポイントが得られます
2.ご参加企業の業界で効果が立証され続けている実例を公開します
日時 2017年12月05日(火) 13:00-16:00(開場12:45)
場所 心斎橋東急ビル6F(心斎橋駅3番出口直結)
住所 大阪府大阪市中央区南船場4-4-3 心斎橋東急ビル6F
定員 5社10名 ※最少催行人数に達しない場合、開催を中止することがございます
対象 営業部門に関わる教育ご担当者、営業部門のマネジャー以上(役員、部長、課長相当)
費用 無料
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